トモのシンキング日記!

日々の考えたことを発信

【青春18きっぷ】 〜in岐阜〜 桜のトンネルが絶景!

どうも!

 

今回は昨日言っていた青春18きっぷを使って岐阜観光に行ってきました〜〜!!!

イェイ!!

 

一人ではなく母と行ってきました。笑

結構仲良いんですよね笑

 

丁度少し前に「レジェンド&バタフライ」という映画を観たので、その影響と桜がきれい

ということで行くことに決めました!

 

いざ出陣!!

 

朝8時ごろに京都駅を出て10時ごろに岐阜の大垣に到着そこからバスで墨俣で下車

すると・・・

めちゃめちゃ綺麗!!

 

桜のトンネルが登場して先の先まで続いててやばい!!!(語彙力なくす)笑

沿道にある灯りもスパイス効かせていて乙ですね〜

 

なかなかこんなに両サイド桜に囲まれる所はないと思う

 

桜めちゃめちゃ綺麗!!

行ったタイミングもよく満開でした!

 

そしてどんどん桜のトンネルを歩いているとー

屋台も発見!!

こうゆうところにあると高いけど買っちゃうよね〜笑

 

そのまま歩いていると本命の墨俣一夜城どん!

 

ビュティフォー!

 

このお城は信長が一夜で作らせたと言われているお城らしい・・・

さすがに一日では無理やと思うけど、怪しいなぁ〜

 

前に見えていた橋がこの出世橋

ひょうたんがいちいちかわいい!!

 

橋を渡ると・・・

お城の前に秀吉ドン!

 

歴史に詳しくないから母に

木下藤吉郎って誰やねん!ってきいたら

秀吉やであんたそんなんもしらんのやばいで!

 

ってなかなかのマジレスを喰らってしまった笑(もっと勉強しておけば チクショー)

 

 

そして、城の横を抜けていくと五平餅が売られており

その匂いに負け購入

 

母と一本づつ食べました。笑

 

焦がし醤油のタレが香ばしくてめちゃめちゃおいしかった!

食べた後に岐阜の名産だと気づいた!

 

めずらしいものは食べておくに限る

 

 

いや〜めちゃめちゃいい景色でした‼️

ぜひみなさんもまだ数日は満開だと思うので行ってみてくださーい

 

後悔はしないと思います。僕が保証します。

 

 

それで、昼の14時ぐらいになったので一夜城をあとにしました。

 

 

長くなるので、つづきはまた明日にでも書こうかな

旅行最高‼️

 

ほなまたね〜バイビィ〜👋