トモのシンキング日記!

日々の考えたことを発信

【青春18きっぷ】 〜in岐阜〜 金ピカの信長

お昼は岐阜駅に戻り

名産の飛騨牛を食べようと思ってシティタワー43の「匠味」さんに寄ったのですが、

14時と時間も遅かって、人気の店だったらしく、満席…残念

 

飛騨牛料理 「匠味」 - 岐阜/すき焼き食べログhttps://tabelog.com › ... › 岐阜駅 すき焼き

 

 

同じシティタワー43に入っているトンカツ屋さんがとても美味しそうだったのでそこに吸い込まれるように入った。

 

そこで頼んだランチのヒレとんかつを注文すると

 

 

めちゃめちゃおいしそうなカツが登場‼️

 

器もおしゃれで、見たらわかるうまいやつやって感じ!

よだれを啜りながら食べてみると

衣がサクサクで、中は軽い軽い!

食べものが胃で浮いている感じになるとんかつやった!

同じのお食べていた母に「無限」っといってバクバク食べてしまった。笑

 

ソースは味噌を頼んで母はソースを注文

シェアして食べてみたが両方美味しかった。

でも僕は何にもタレをほぼつけないタイプで、そのももの味を感じたいので

3切れ中2切れは何も無しで食べました。

 

味は全体的に薄味で僕ら家族の好きにタイプでとてもおいしかった!

値段はたしか…1300円ぐらいでコスパも良く最高でした‼️

 

とんかつ 田なか屋 岐阜シティ・タワー店 (たなかや)食べログhttps://tabelog.com › ... › 岐阜駅 とんかつ

 

 

 

とんかつを食べ終わったあと展望できる場所があったので43Fへ

 

その眺めが

 

すごい眺め‼︎

エレベーターがガラス張りになっていてめっちゃ怖かった笑

高所恐怖症かも知れん笑笑

 

よくみるとわかるねんけど真ん中の山の頂上に岐阜城がありました。

肉眼だと結構ハッキリ見えました(写真だと遠く見える…)

 

真下をみると

より高さがわかる感じの写真が撮れていた

 

写真の中央に赤いマントを着た金の信長‼️

見にいくために地上に降り

 

 

めちゃめちゃ風格ある‼︎

正面の見たい〜と思って正面に回り込むと

 

 

牡丹祭というイベントがやっていてこの距離が限界だった。

 

正面でも恐ろしに風格!

 

金ピカピンやったけど雨とかで錆びたりしないのかなって

どう管理しているのかきになった。

 

信長が金だったので金繋がりで「金神社」へ

 

鳥居から金ですごい存在感!!

お金持ちになりそう

 

というかなるぞ〜〜〜!!!!

 

中の手洗うところも金でかっこよかった

こうゆうのってなぜにこの世に存在しない竜なのか、

日本人って天狗とか河童とか実在しないものが好きなのかな?

とかしょーもないことを考えながら

 

次はめちゃめちゃきれいな図書館に行くことに

おそろしくいいとこやった!!!!!!

 

 

そこについてはまた明日書こうかな

 

ほんじゃまた!バイビィ〜👋