トモのシンキング日記!

日々の考えたことを発信

【青春18切符一人旅】 〜福井・金沢〜 1日目 金沢編 変な自動販売機

1日目の最後は街を散策していると 変な自動販売機を発見‼︎ ぱっと見うなぎの蒲焼弁当かと思いきや 「蒲」と書いてある! コレは、もしやうなぎではなく、かまぼこで作られている!!!! 自動販売機で600円やったら結構高いから。 うなぎやと思って買う人多…

【青春18切符一人旅】 〜福井・金沢〜 1日目 金沢編 大好きな場所

到着!金沢〜 みなさんご存知金沢駅〜 謎屋珈琲に行くために辺りを散策 到着! 到着した時は18時ぐらいやったから 大きな謎と解くことはできなかった。 注文したのがコレ! 上にある挑戦クイズが謎解きですね めちゃめちゃ美味しい 写真撮る前に一切れ食べた…

【青春18切符一人旅】 〜福井・金沢〜 1日目 福井編 恐竜の国

敦賀の次は福井に行って 金沢までの乗り継ぎまでの時間散策タイム まず福井駅 福井駅の中には なんか幾何学的な作品色味がシックで派手すぎないのが好き それの反対側にはさ さすが恐竜の国! 後ろの絵の顔をはめてみました。 一人ならこれが精一杯!! 駅の…

青春18切符一人旅 〜福井・金沢〜 1日目 敦賀編

行ってきたぜ〜!! 計画では1日目金沢行って次に福井で山登ろうと思ってたけど、思った以上に電車の便が少なく思った以上に動けなかった。 早速行ったところみていこう! 福井駅行くまでの途中で乗り継ぎが30分ぐらいあったので敦賀で下車! 敷地が広大でも…

自分磨きこれからします!! 【オナ禁 筋トレ 読書】

予約投稿できた! 文化は日々進歩してるなぁ ってことで書きます。 なんか暇やし何かしたいなと思って自分の身になることしようっと思って 自分磨きを決意! まず一番簡単にできるのがオナ禁! これをしようと決意これをするとテストステロン値が上がってや…

青春18切符で一人旅!1泊2日 〜金沢・福井〜 計画立て

明日一人で、金沢・福井に行くぞ〜〜〜!!!!! 僕は3、4年間に一回金沢に行ったことがある。 その時に金沢に魅せられて一番好きな都道府県になった。 ちょうど青春18きっぷが2日分あるから 1日目は金沢にリラックスしに行こうと思う! 2日目は行った…

行動ってみんなどうやってすんの?

考えることはとても好きやけど 考え過ぎてより良い行動をを取ろうとすると、なかなか行動できない。 そんな自分は嫌だ!! スパーン! 不協和音で僕らは恐れたりしない〜♪ 僕の友達に何も考えない奴がいる。 そいつはめちゃめちゃ行動力がある。 もっといい…

やる気を出してもらう方法

最近、友達とAPEXというゲームをしてるんやけど どうも自分の熱量だけが高く、友達の熱量が低い。 元の実力はほぼ同じなのに、僕は努力をするが友達はしないからいつも ランク(強さの指標)に差が出てしまう。 僕はその友達一緒に強くなりたい!! いろいろ…

冬は夏の4倍乾燥している⁉︎

ふと、なぜ熱々のお湯から湯気が出るのか気になった。 100度で沸騰していると水が蒸発して気体に変わるのはわかる! でもお湯は蒸発していないじゃないか! それなのになぜ湯気がでるのか…あ〜〜〜〜もうわからん調べよ! 気になったら調べたくなっちゃう。 …

【NETFLIX】「君に届け」ドラマ  感想・レビュー

最近NETFLIXに上がったドラマ「君に届け」を観た! https://www.netflix.com/title/81483827 主演は南沙良 相手役は鈴鹿央士 三浦春馬・多部未華子の映画版は以前に観てよかった印象があって、ドラマ版ではどうなっているのかと観てみた。 自分なりの評価で…

【青春18きっぷ】 〜in岐阜〜 神の住む図書館

岐阜県最後に訪れたの岐阜市立中央図書館!! またの名は みんなの森 ぎふメディアコスモス ↓メディアコスモスのURL https://g-mediacosmos.jp/lib/ 早速外観ドン!! まじで綺麗!! この栗みたいなフォルムがキュートでかわいい〜 JR岐阜駅から徒歩20分ぐ…

【青春18きっぷ】 〜in岐阜〜 金ピカの信長

お昼は岐阜駅に戻り 名産の飛騨牛を食べようと思ってシティタワー43の「匠味」さんに寄ったのですが、 14時と時間も遅かって、人気の店だったらしく、満席…残念 飛騨牛料理 「匠味」 - 岐阜/すき焼き食べログhttps://tabelog.com › ... › 岐阜駅 すき焼き 同…

【青春18きっぷ】 〜in岐阜〜 桜のトンネルが絶景!

どうも! 今回は昨日言っていた青春18きっぷを使って岐阜観光に行ってきました〜〜!!! イェイ!! 一人ではなく母と行ってきました。笑 結構仲良いんですよね笑 丁度少し前に「レジェンド&バタフライ」という映画を観たので、その影響と桜がきれい という…

100kmマラソン一旦中止!

100kmマラソン一旦中止します。 えぇ〜〜って思われた方もいると思いますが 一ヶ月前にぐらいに買った青春18切符がありまして、それの有効期限が なんと4月の10日やった!!! それに気づいたからにはそれを消費しなあかんから今週の土日は母と旅行ですね…

ニートが100kmマラソン決意!実行まであと2日!初稿笑

どうも!25歳ニートです。笑 今日から暇なのでブログはじめようかな、、、 働いてもないので時間だけが有り余る毎日。考える時間だけが山ほどある。 考えて自分なりに出た答えをここで発表できたらなと思っている。 できればなんでもいいから毎日投稿しよ…