トモのシンキング日記!

日々の考えたことを発信

【青春18きっぷ】 〜in岐阜〜 神の住む図書館

岐阜県最後に訪れたの岐阜市立中央図書館!!

 

またの名は みんなの森 ぎふメディアコスモス

 

 

↓メディアコスモスのURL

https://g-mediacosmos.jp/lib/

 

早速外観ドン!!

 

まじで綺麗!!

 

この栗みたいなフォルムがキュートでかわいい〜

JR岐阜駅から徒歩20分ぐらいの位置にあってちょっと遠いけど絶対に行く価値あり!!

 

広大な敷地に建っており、周りにはベンチがたくさんあり

春休みの観光シーズンに訪れてもまだベンチが余っているほどベンチあり!

 

まじでベンチ神!ベンチあるところに住みやすさあり!

 

 

そしてこの気になる栗の建物の中にはまさかの

 

まさかのスターバックス!!

ちょっと写真ではマークわかりずらいけど…そこはご愛嬌で笑

 

神すぎひん?図書館の横にスタバあって、ありあまるほどのベンチあって、敷地ひらけててめっちゃ広大。神!

 

期待感を膨らませていざ中へ‼︎

 

はい神!!(語彙力無くなった)

神すぎて神すぎる。

 

神秘的すぎて写真撮るの忘れてた! 

 

あちゃちゃ汗

ぜひ検索して中身見てください。やばいです!

 

ここがタダ?無限にいれるってなる。

 

学生も居心地がよくてみんな勉強しに使ってる感じでした。

ここでも有り余る座席数!

行った時は3割ぐらいの椅子しか座られてなかった。

 

パソコン使える席もあったり、会議に使えるところもあったり。

小学生、中学生、高校生、大人とブースに分かれてて各自使えるものがあって

素晴らしかった!

 

ここにきたら自分磨きができすぎてより良い人間になれる気がした!

一人暮らしする時はここ徒歩圏内に住もうと思う。

 

まじで今までで行った場所でBEST1な場所になりました!!

 

ぜひ皆さんも行ってみてね!!

 

 

そして電車で帰って就寝!

そんな母との青春18きっぷ旅in岐阜でした!!

 

 

明日から旅行以外のことを書こうかな〜

 

 

ほなまた、バイビィ〜👋